furanonotakedaの日記

日々気になったトレンドニュース、有益な情報を発信していきますので、是非、よろしくお願いします。

ブログで広告収入を得る方法は大きく分けて3種類





ブログで広告収入を得る方法は大きく分けて以下の3種類あります。

ブログで広告収入を得る方法
クリック型広告
アフィリエイト
純広告
最後の「純広告」ですが、簡単に言うと、

広告主があなたに連絡してきて「うちの広告をあなたのブログに掲載してほしい」とお願いされ、掲載費をもらえる広告です。

そこまで評価されているブログを運営している方はこの記事に用は無いと思いますので、ここでは細かな説明は割愛しますね。

他の2つの広告について勉強して、純広告の依頼が来る様なブログを目指しましょう!

クリック型広告
クリック型広告はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)が有名です。

クリック型広告は簡単に言うと、ブログに設置した広告がクリックされたら報酬がもらえるという仕組みです。

Google AdSenseの場合、

ブロガーがブログ内の広告を出したい箇所にGoogle AdSenseの広告を設置
ブログの読者が設置された広告をクリック
Googleがブロガーにクリック報酬を支払い、広告主はGoogleに広告費を支払う
クリック型広告の仕組みのイメージ
という仕組みになっています。

Google AdSenseの場合、表示される広告はGoogle側で最適化されたものが表示されます。

例えば、ある商品のページを見た後に違うサイトに移動したら、「さっき見た商品の広告が表示されてる!」という様な経験をしたことはありませんか?

こんな風にGoogle側で出す広告を自動で最適化してくれます。

商品の良さを説明したり、ブログの特性と商品を合わせる必要などはありません。

そしてクリック型広告はクリックさえしてくれれば「報酬=収入」が発生しますので、初心者の方にとって扱いやすい広告です。

ただし、一般的にこのクリック型広告がクリックされる確率はブログに訪問した人の1%程度と言われています。

例えば1クリックの平均報酬が30円だったとすると、月に1万円を稼ぎたい場合、

10,000円 ÷ 30円(1クリックの報酬) = 約333クリック

これで月に333クリック必要なことがわかりました。

333クリックされたい場合、月の訪問回数は、

333クリック ÷ 1% = 33,300回の訪問

つまり、

「月に1万円稼ぐには、月に33,300回の訪問があるブログである必要がある」

ということになります。

クリック型報酬で大きく稼ぎたい場合は「多くの訪問者が来るブログにならないといけない」ということですね。